プロスピA

【プロスピA攻略】使わないAランクのおすすめの使用方法!

選手には申し訳ないですが、プロスピユーザーの自分にとって必要な選手と、
必要でない選手というのはあると思います。

使わないSランクならミキサーにかけて新たな選手を獲得すると思います。

ミキサーに関する記事はこちら!

「でもAランクはどうするのがいいんだろう」って結構迷いますよね!

「ボックスにずっといても使わないし、有効な使い道はないかな」と思いますよね⁉︎

そこで今回は使わないAランクの使用方法と私のおすすめをご紹介します。

使わない Aランクの使用方法

特訓の素材にする

一つ目は育てている選手の特訓素材にする。

Aランクはレベル1のまま特訓素材にすると、
一体あたり30%の確率で特訓が成功します。

でもこの方法はおすすめしません!

たくさん課金できるユーザーならいいですが、
無課金のユーザーにはとても勿体ない使い方です!

なぜかというと、AランクをレベルMAXにすると、
一体あたり60%の確率で特訓が成功するようになるからです!

育てるのは大変ですが、確率が倍になるので頑張って育成しましょう!

経験値にする

レベル1のAランクを経験値に変換すると、300の経験値が手に入ります。

こちらも経験値にするのはいいのですが、
特訓と同じで勿体なすぎるので育成しましょう!

AランクをレベルMAXにして経験値に変換すれば、7179の経験値が手に入ります。

約23倍の経験値が手に入るので、必ず育成してから経験値に変換しましょう!

覚醒可能の選手だったらSランクにする

Aランクの中には、覚醒可能な選手が存在します。

このような目印がある選手が対象です。

覚醒可能な Aランクの選手を覚醒させるためにはいくつかアイテムが必要です。

必要なもの
・レベル MAXの覚醒可能な選手
・Aランク選手5枚(レベルは不問)
・コイン40000枚
・Aランク覚醒魂10枚

私はその選手のSランクが欲しいなら覚醒する価値はありますが、覚醒してミキサーにかけるような使い方をするのはおすすめしません。

Aランク選手5枚とコイン4万枚を代償にする価値はないかなと思います。

Aランクミキサーにかける

使わないAランクが何枚か揃ったらミキサーにかける。

ミキサーの説明はこちら!

私はこの方法を結構利用します。

リアタイメインのプレイスタイルなので、使用しないAランクは結構存在します。

使う選手がほとんど同じなので、レベルMAXの選手が多いです。

でも限界突破はまだ終わっていない選手がたくさんいるので、使わないAランクを
ミキサーにかけて、自分の欲しいAランクを獲得したいと思っています。


なので使わないAランクはどんどんミキサーにかけます!
ちなみに自チーム確定ミキサーを回します。

まとめ

いかがでしょうか?

簡単にまとめると、

一般的な優先順位は、
1位 レベル上げして経験値に変換
2位 レベル上げして特訓に使う
3位 ミキサーにかける
4位 覚醒させる

この順位はユーザーの現状によりますが、レベル上げが完了していない時は、
経験値に変換して、育てたい選手のレベル上げに使うことがいいのかなと思います。

でもこの役目はBランクの選手でもできるので、少し勿体なさはあります。

そのため私の一押しは、Aランクミキサーにかけて、
普段リアタイやリーグオーダーで使う選手の限界突破素材を狙うことです。

自チーム確定ミキサーを回せば、意外と狙いの選手が手に入ります!

参考にしてみてください!

  • この記事を書いた人

yuichi tanigawa

こんにちは。「yuichi-blog」を運営しているユウイチです。今年新社会人となりました。副業としてブログを運営しています。ブログ初心者に向けた記事を主に書いています。たまに趣味の記事も更新します。よろしくお願いします。

-プロスピA

© 2020 yuichi-blog Powered by AFFINGER5