プロスピA

【プロスピA攻略】エナジーの貯め方!初心者必見です

選手をゲットするために回すイベントガチャやスタミナ回復、ボックス拡張に
必要なエナジー。

何個あったもいいものですよね!笑

今回はそんなエナジーの貯め方についてまとめてみました。

エナジーを貯める方法

ログイン報酬

プロスピは毎日何かしらのログイン報酬がもらえます。
何をもらえるかはそのログインイベント次第ですが、毎日ログインしましょう!

デイリーミッションで貯める

デイリーミッションは毎日4つお題をクリアする事で2エナジー貰うことが出来ます。   一つお題のをクリアするだけでエナジーがもらえることも多々ありますデイリーミッションだけで月100個ぐらいはエナジーを獲得できるので毎日クリアしましょう!

ミッションをクリアする

プロスピを始めた段階で、ミッションが与えられます。デイリーミッションと同じようですが、期限が決まっていないのが違い。通算ログインボーナスや2000安打などプレイの通算記録で報酬がもらえます。

Vロードで回収 ※初心者要チェック!

Vロードは初回勝利報酬で、初めて勝利した試合で5エナジーを獲得することが出来ます。 始めたばかりのユーザーはVロードで大量にエナジーを獲得できます。

大体レベル6くらいまでは簡単にクリアできるので、大体1200エナジーくらいはエナジーを回収できます!

通算優勝回数でもエナジーをもらえるので、初心者以外もガツガツVロードを回していきましょう。

イベントで貯める

イベンントでもかなりエナジーが貯まります。イベントごとに開催期間が違うので一概に言えませんが、期間一週間のイベントだと100強のエナジーを貯めることができます。
エナジー以外にも様々なアイテムを回収できるので、必ずやりましょう!

チャレンジカップ

週間毎に変わるイベントが変わるチャレンジカップ。  
獲得できる報酬は3つあり、その中に必ずエナジーがあります。  
獲得できるエナジーは10~15エナジーくらいです。

番外編 ポイントサイトを利用する

携帯ゲームにお金をかけたくない!
という方も結構いますよね。

私もその一人で、課金したいくらい好きなゲームですが、沼にハマりそうで怖いので
課金をしないようにしています。

でもお金を使わずに課金することができるサービスがあります。

ポイントサイトを利用するのです!(今なら1000円分ポイントがもらえる!)

株式会社エムフロが運営している「アメフリ」。

会員登録者数は47万人越え。

私はこちらをスキマ時間に利用し、貯まったポイントで課金することがあります。

実際のお金を使わなくても課金できるんです!

使い方も簡単なのでオススメです!

まとめ

エナジーを貯めるためには、毎日ログインが必須。

より多くのエナジーを獲得したければ、デイリーミッションやイベントを必ず
クリアしましょう!

できる限り多くのエナジーを貯めて、ゲームを楽しみましょう!

  • この記事を書いた人

yuichi tanigawa

こんにちは。「yuichi-blog」を運営しているユウイチです。今年新社会人となりました。副業としてブログを運営しています。ブログ初心者に向けた記事を主に書いています。たまに趣味の記事も更新します。よろしくお願いします。

-プロスピA

© 2020 yuichi-blog Powered by AFFINGER5